ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

[[子供とスキンシップ]]パパ熊は散髪屋にもなるのだ~。
最近、子供たちの髪の毛がかなり伸びてきたな~と思っていました。
散髪前


パパ熊は、いつも子供2人の髪の毛を散髪します。
「えっ!散髪屋さんですか?」とんでもない、パパ熊の職業は、エンジニアです。
「でもなんで散髪するんですか?」って、それは家計の為(笑)。

というか、もともと、パパ熊も爺熊に高校2年まで髪の毛を切られてました。実話です。

爺熊もバリバリのエンジニア!
引退した今でも、韓国に自分の技術伝承の為に飛びまわってます。
(御苦労さま。歳なんだから無理しないように)


散髪と言っても、丸刈りしかできませんがね。
バリカン(1,000円で購入した)を持って、丸刈り開始。


かなり、慣れてきたせいもあり、一人、10分程度で仕上げます。
(スピード散髪に負けず劣らずといったところでしょうか(笑)。)

二人で20分。ハイ完成!
(これで2,000円は浮いた浮いた!)
散髪後



長男が産まれて5年毎年、2か月に1回実施してるので、二人合わせて約50回は散髪したかな。
バリカンも、もとは十分とれたな?

単純に考えても5年間、散髪屋に行かしているとすれば、10万円かかっていることになりますよね。
それがバリカン代とパパ熊の時間で支払われるのですから、安いもんです。

また、子供達とも話しながら散髪するので、なかなか楽しいですよ。
"侍にして"、"落ち武者にして"などとリクエストがあったりするので、パパ熊も楽しみながら散髪してます。

男の子を持つパパたちも挑戦してみてはいかがですか?
丸刈りならバリカンだけで簡単にできますよ。
スポンサーサイト
category : 子供とスキンシップ  comment : 0  track back : 0

thema:パパ育児日記。 - genre:育児















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/5-880bd2d3
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。