ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

[[日常の出来事]]お祭りでの出来事
今日は、町内のお祭りが!
(この時期どこでも地蔵盆でのお祭りがありますよね。)

普段あまり、子供達をお祭りに連れて行かないパパですが、
散歩のときにお祭りに"行きたい"との子供達の声を思い出したので、
ぶらっと出掛けることにしました。

"やった~~!"と子供達は玄関に走り、靴もはきかえ、"パパ、はよ行こうよう~"


会場に着くと、人がいっぱい、でも地域のお祭りなので、それなりですが・・・。

ちょうど、太鼓の演奏が始まったときだったので、しばらく、子供たちと聞いていました。

演奏が終わり、演者が"子供達で太鼓を叩いてみたい人集まれ"という言葉に
子供達は走って並びに行きました。

しばらく待っていると、子供達の番が、

リズムに合わせて弾けるか心配してましたが、パパ熊が心配することではありませんでした。
太鼓を叩く二人


演奏後に、お店を見て回りました。

地域のお祭りということで、100円程度のお店がほとんどでした。

"これで自分の好きなことしていいよ。"とショウとマサそれぞれに300円渡しました。
"何してもいいの?"と二人は目をキラキラさせて、キツネにつままれたような顔をしていました。

というのも、いつも、お祭りに行っても一切、食べ物やくじ引きなどさせません。
だから余計に驚いたようでした。

子供たちは、ビニール風船のくじ引き【200円】とかき氷【100円】を買いました。
氷を食べる二人

ビニール風船のくじ引きでは、こんなにビッグなハンマーを当ててきたので、思わず。
"なんじゃこりゃ"とパパ熊の方がビックリしてしまいました。
ビニール風船を担ぐ2人

でも心配事も・・・。
"これで、いつかは子供たちは叩きあいの喧嘩になったり、家の物を壊してしまうのだろうな~"
ビニール風船

ま、豪快にあばれてくれ!!
スポンサーサイト
category : 日常の出来事  comment : 0  track back : 0

thema:パパ育児日記。 - genre:育児















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/3-a76ca891
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
