ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
category : スポンサー広告 

[[日常の出来事]]ネコのフン(糞)にフンガイ(憤慨)しています
パパ熊は怒っています。
「ネコの糞は飼い主がきっちり始末してください。」

実は、1週間に4、5回庭にされる猫の糞の始末をします。

猫の糞は、臭いし、ハエやだんご虫が寄ってくるし、不衛生!!
芝生の上や家庭菜園のプランタンにされたら、パパ熊の怒りが大爆発。

今日も4箇所始末しました。
最初は、「パパ猫のウンコが落ちてるで、こことここ。」とマサが見つけてくれました。
「あかんな~、猫は家で飼わなあかんのにな~。」だって。

3歳の子供でも猫の飼い方分かっているで~。
猫を飼っている方は、外で糞尿をしている猫がどれだけ、他人に迷惑をかけているのか理解されているのですかね?
犬を飼っている人の多くは、鎖につないで散歩させ、糞をしたら紙にとって持ち帰ったり、尿をしたらペットボトルの水で流している人がいたりと少しマナー良い人がいますよ。

このブログを見ている方でも猫を飼われている方がいると思います。
出来れば、他人に迷惑がかからない飼い方をお願いします。

同じような悩みはみんなも持っているようですね。→こちら
category : 日常の出来事  comment : 2  track back : 0

猫って犬に比べたらほったらかし感覚で飼ってる人が多いような気がするなぁ~v-219
そりゃ家の敷地内にされたら怒りますわな~
お出かけパパの近所の団地にもかなりご立腹されてる方がいて、とうとう看板を自作して
「飼い主は犬、猫の糞の始末をしろv-237  君たちにペットを飼う資格はない」って
看板立ててたわぁv-411
相当怒ってるらしい…
2009/10/13 21:23 | URL | edit posted by お出かけ家族
Re: タイトルなし
> 猫って犬に比べたらほったらかし感覚で飼ってる人が多いような気がするなぁ~v-219
> そりゃ家の敷地内にされたら怒りますわな~
> お出かけパパの近所の団地にもかなりご立腹されてる方がいて、とうとう看板を自作して
> 「飼い主は犬、猫の糞の始末をしろv-237  君たちにペットを飼う資格はない」って
> 看板立ててたわぁv-411
> 相当怒ってるらしい…

ホント、ほったらかし感覚が強いのが猫を飼っている人ですよね。
餌だけあげて、後は外へ行っておいで~って感じです。
家の庭にも糞をしている猫は特定できています。
近くの文化住宅の人が餌だけを与えているんですよね。
困ったもんです。
犬のように自分達で散歩に連れて行って、糞は自分で処理するとしてもらいたいものです。

2009/10/13 23:20 | URL | edit posted by パパ熊













 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/25-d43a083e
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
