ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

[[旅行記]]愛知県 伊良湖 (1日目) 旅館到着~就寝まで
昼食後~旅館に向かうまでの話はこちら

あの、海さらわれ惨事があってからみんなは、海の怖さを改めて感じながら、恋路ケ浜を後にしました。

そこから車で1分、今回お世話になる観光ホテル[たかのや]に着きました。

宿は、少し古めなので、子熊達は、正直に「ここに泊るの~。ちょっと古いんちゃうん」と一言。
「今日は、お料理の多さ、豪華さと安さかで選んだからな。」

フロントで手続きをしてお部屋に。
われわれのプランは、大部屋プランだったので、一つの部屋に家族みんなで泊まりました。

部屋に通されると、かなり広く、8畳3部屋を提供してもらいました。子熊達も大興奮で走り回る次第。
「こら~、部屋では走るな~。」とパパ熊が一喝。
でも、こんなに広い部屋なら走り回るのもしかたないな~、と思いつつも、他のお客さんに迷惑かけないようにしようと言い聞かせました。

まずは、みんなでお風呂に入りました。
お風呂は、家族のみでした。
おじいちゃんの背中を子熊達がかわるがわる洗っていました。

お風呂は少し熱かったので子熊達は、「熱いからはいられへん」と洗い場で遊んでいました。
しかし、パパ熊は二人を抱えあげ、一緒に湯船に、ドボン!!
「キャー、熱い、熱い、熱いってばー」「うわー、おわー、」っと叫んでいました。

お風呂を上がり、持ち込んだビールをぐびぐび、飲んで夕食を待っていました。
みんなも、豪華な夕食を楽しみに待っていました。

ピロピロピロ~。と電話が鳴りました。

みんなで、食事が用意された大部屋に。

まず入ってびっくり、鯛が乗った舟盛りがドーンと真ん中に。

舟盛り+料理

鯛、鮪、大きめの甘海老、烏賊、鰹のタタキ、たいらぎ貝と種類も豊富。
鯛は、その日たまたま、大将が釣ったらしいです。
ちょうど両親の結婚40周年の記念旅行だったので、お祝いの意味でも良かったです。

また、一人づつに用意されたメニューもかなりのボリューム。

一人前

みんなで乾杯した後、若女将が登場!
かなり明るく、勢いのある豪快な若女将でした。ゴルフがかなりうまいらしく、近くのゴルフ場によく行っているようです。
ゴルフパックもあるらしく、是非来てくださいと誘われてしまいました。

<前菜&茶碗蒸し>
前菜
乾杯の後に、あてとして食べるのにちょうどいい。
茶碗蒸しも具だくさんで美味しく戴きました。

<天ぷら>
天ぷら
大きめのエビ、白身魚(たちうおかな?)、野菜のてんぷら。
少し残念だったのは、あつあつが食べたかった。
あらかじめ並べられていたので、冷えていたのが残念。

<肉料理>
すき焼き
全てが魚料理かなと思っていただけに、アクセントになってよかった。
一人鍋で、あつあつがいただけました。

<カニ>
カニ
ここで、蟹が食べれるとは思いませんでした。
子熊達用にもついていました。子熊達は、自分で、きれいにぺろりと食べていました。
甲羅も付いていて、カニみそがとてもうまかった。

<ワガ(カサゴ)の煮つけ>
わが(カサゴ)煮つけ
アツアツが運ばれてきました。
この煮つけが一番のお気に入りになりました。
身にしっかり味がしみ込み、また、魚自体のうまみと相まって、ビールが進みました。
頭やほほ肉、目玉も食べたので、最後は骨しか残りませんでした。

<焼き大アサリ>
おおあさり
焼きたてが運ばれてきました。
このあたりの名物らしく、道の駅などでも大アサリが販売されていました。
大ぶりなので、味がもう一つかなと思っていました。
ところが、口に含むと、貝のうまみが広がって、これもまたビールがすすむつまみでした。

大人たちも凄かったのですが、子熊達にも、半額にしては、かなりの量で凄かったです。
子供の料理
子供用プレート以外に、大人と同じように、<前菜&茶碗蒸し><肉料理><カニ>が付いていて、食べきれなかったようです。

みんなお腹がいっぱいになったところで、部屋に戻り、2次会の開始???と思いきや、みんな、長旅に疲れていたみたいで、一人、また一人と布団の中に。

パパ熊はビールをぐびぐび、やがて起きているのが一人になったので、早かったのですが、寝ることにしました。
布団に入れば、一瞬で寝てしまいました。
一日車の運転で疲れていた為でしょう。朝までぐっすり寝れました。

次の日のお話は、次の機会で。


スポンサーサイト
category : 旅行記  comment : 0  track back : 0

thema:旅日記 - genre:旅行















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/23-24d07125
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
