ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

[[旅行記]]愛知県 伊良湖 (1日目) 出発~昼食まで
皆さんは、先日のシルバーウィークはどちらに行かれましたか?

パパ熊家は、パパ熊家の両親の結婚40周年記念で愛知県の伊良湖に旅行に行きました。

ちなみに結婚40周年記念は"ルビー婚式"というみたいですね。
またまたちなみに、次は45周年記念の"サファイア婚式"、50周年は"金婚式"だそうです。
またまたまたちなみに、パパ熊家は、この12/22で7周年の"銅婚式"を迎えます。

旅行には、パパ熊家の両親2名、パパ熊家族の4名、パパ熊の弟(パパ熊家次男)家族2名の計8名で行きました。
パパ熊家には、三男家族の4名がいて、今回のお祝い旅行に参加する予定だったのです。
しかし、勤務先の会社において、韓国での事業開拓の企画に参画することとなり行けなくなってしまいました。


大阪からなので、約5時間程度で行くと見ていましたが、渋滞が懸念されたので、早朝6時に集合して出発しました。
車は、パパ熊のお気に入りのエルグランド(パパ熊コメントはこちら)1台で行きました。

早朝ということもあり、道路はかなりすいており、伊勢湾岸自動車道と東名高速道路の合流5km手前くらいまでは、順調に進んでおり、このままだと予定通り5時間でつくかなと・・・。
ところが、事故渋滞に巻き込まれ、結局、渥美半島の手前に着いたのが、6時間後の12時ごろでした。

まずは、昼食をとるために、店を探しに、道の駅"田原めっくんはうす"に立ち寄りました。
前日にHPで見つけた、"渥美半島どんぷり街道"に登録されている店から選ぶことにしました。

選ぶポイントとして、①名古屋名物②安く③がっつりの3条件でした。
そこで、喫茶ピアの"とろとろみそかつ丼"にすることにしました。
とろとろみそかつ丼

店に入って、丼ぶりが出てくるまでに40分近くかかっていたので、少しみんなイライラしていました。
でも、お腹がいっぱいになるとそのイライラも半減していたようです。
(お昼時に、先に来ていたお客さん+8名分の注文が一気に入ったので、しかたがないのかもね。)

見た目は、みそが辛そうに見えたのですが、口に含んでみると甘味を含んだみそで、上にのった卵とあいまってまろやかでした。
また、とろとろの意味はごはんとかつの間にさんどされた山芋のとろろでした。
このとろろがアクセントとなって、おいしくいただけました。

この続きは、後ほど。
スポンサーサイト
category : 旅行記  comment : 0  track back : 0

thema:旅日記 - genre:旅行















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/21-4c0877ef
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
