ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

[[子供と遊ぼう]]じゃんけん散歩
今日は、お休み。

久々に子供と遊ぼうと!


昼前に、腹ごなしに”散歩に行こう!!”と子供に声を掛けてみました。

子供たちの反応は、いつものごとく”え~~いやや~”

この夏の暑い中、そらーいややろなーと思いつつも強引に”行くぞ!!”っと言っても反応悪し

そこで、”面白い散歩に行こう!”とようやく誘い出した。(半ば強引だったかな)

[長男(ショウ)]”おもしろいことって何??何??”
[次男(マサ)]”何か言ってよ~”

”じゃんけんするで、そしてショウが勝てば左に、マサが勝てば右に、パパが勝てばまっすぐ行くぞ”

交差点が来るたびに、じゃんけんしながら町内1周。

子供たちは、交差点が来るたびに”パパ!ジャンケン、じゃんけん”と楽しそうになってきた。
最後は、交差点まで走って、”パパ早く早く”だって。
パパの方が、”まいった”って感じでした。
結構な距離(2km)ほど歩いて、帰ってきました。

汗もかいたので、アイスクリームを買って帰りました。



簡単にできますし、楽しくてかなりあるいても忘れてしまうくらいでした。
歩くのが嫌いな子供たちにもいいとおもいますよ。
また、じゃんけんの結果によって、普段歩かない道や細くて行かなかった道なども通ったりするので、
町内の探索にもなりました。


スポンサーサイト
category : 子供と遊ぼう  comment : 0  track back : 0

thema:パパ育児日記。 - genre:育児















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/2-8d5d09b2
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。