ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
category : スポンサー広告 

[[子供の学習]]金魚が死んでしまったら・・・。
前回"[[子供の学習]]お祭りの金魚すくいですくった金魚は意外と元気!!"で紹介した、お祭りで貰ってきた金魚の話です。

実は、本日4匹のうち1匹が突然死んでしまいました。

パパ熊は最近、毎日家に帰ってくると、餌をやりながら調子を見ていました。
昨日の夜は、4匹とも調子よくかなり元気に泳いでいました。

ところが、今日の昼に死んでしまったようです。
残念です。

でも、いい話があるのです。
子熊達が家に帰ってきて、その話をママ熊から聞いたようです。

そして、取りだされていた1匹の亡骸をちゃんとママ熊に言われなくても土に埋めていたそうです。

家の庭には花水木の木が1本植わっていて、その根元に穴を掘って埋めたらしいです。

以前から飼っていた金魚も2匹今までに死んでしまったのですが、その時は、パパ熊が"埋めてあげておいて"とお願いしていました。
今回は、自主的に埋めたことにパパ熊、ママ熊は感心してます。

このように、"死"について考えられるようになることがとても大切だと思います。

残り3匹は、長生きさせてあげよう。
category : 子供の学習  comment : 0  track back : 0

thema:パパ育児日記。 - genre:育児















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/19-6fc77e39
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
