ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

[[子供とスキンシップ]]6歳の誕生日おめでとう!!ショウ!!
おめでとう、我が息子ショウ!!

もう6年経つんだね。
来年は、小学生。

長かったようで、短かったように感じる今日この頃です。


ショウが生まれた時は、パパ熊は出張で、鹿児島県の内之浦にいました。
昔の"宇宙科学研究所"で20mアンテナ制御のS/W試験の真っ最中でした。

予定日は、まだだから2003/9/12中に試験を終わらせ、次の日に帰る予定でした。
ところが、試験真っ最中の6:30頃にママ熊の母親から、"今産まれましたよ!"って電話が。

パパ熊は、これまでに味わったことのない、胸に熱いものがこみあげてきました。

先輩に、報告し、「明日朝一に帰ってあげ」と言われた後は、かなり集中して、すごいスピードで試験を終わらせたのをいまでも覚えてます。

次の日朝6:30のバスに乗り、空港でも大きな荷物をもってかなり走って、電車に飛び乗ったにも関わらず、家の近くの病院に着いたのが14:00。
お昼の面会時間過ぎてお昼寝の時間になっていたのですが、看護婦さんに配慮してもらい、ショウと二人の時間をロビーで過ごしました。

初めて、抱いたときは、涙がほほを流れました。

そして、「ショウ、はじめまして。そして、よく頑張ったね。」っと発した最初の言葉は、今でも忘れません。
すると、まるで、見えているかのように、ショウはじーっとパパ熊の目を見ていたのが印象的でした。
「これから、色んな事があるけれども、負けず、くじけず、明るく、楽しく過ごすんだよ」的な言葉を投げかけているときも、じっとパパ熊の目を見続けていたのがすごく印象的でした。

看護婦さんからも、「まるで見えているようですね。」と言葉を掛けられました。


あれから月日は流れて、6年間、笑ったり、泣いたり、怒ったり、怒られたりと色々ありましたね。

これからもまだまだ、色んな事を体験すると思いますが、健康でまじめに生きて言ってくれれば、それでいい。

とにかく、誕生日、おめでとう!!
スポンサーサイト
category : 子供とスキンシップ  comment : 0  track back : 0

thema:パパ育児日記。 - genre:育児















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/18-c3bd8695
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
