ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

[[子供と遊ぼう]]野球!野球!野球がしたい~!
9/6の日曜日、朝からいつものようにテニスのコーチに行ってきました。

テニスから帰ってくると、ショウ(5歳)とマサ(3歳)は二人並んで、ドリルをしてました。
夏休み前までは、親が、"ドリルやりや"と言わなければしなかったのが、今では自分で勝手にやり始めるようになりました。

ただ、これには理由があり、ドリルをやらなければ、プレステの"パワフル実況プロ野球"ができないからみたいです。
でも、学習する習慣がついたので、よしとするか。


ここでパパ熊は、"ゲームの野球より、公園へ野球しに行こう!"と声を掛けたのですが、"いやー、ゲームの方がいいもんな"と二人で意気投合していました。

"それなら、野球したれへんからな"とパパ熊、プチ切れ!!

それから家で、いつもの休日をしていると、子熊達が"パパ~、野球してや~"だって。
"行かへんで~。朝行こうと言った時、いややといったんちゃうんか?"とパパ熊ぶち切れ。

まあ、そうはいっても、休みの日にしか遊んであげれないしと思い、公園に行くことに。

まずはマサがバッターをしたのですが、つい先日までは、1球もバットに当てることができなかったのが、当たるではないですか。

30球くらい投げて、10球くらいは当ててました。
野球ゲームでルールも覚えだしたようで、一塁に走ってみたりまでするようになっていました。

野球1

次に、ショウがバッターになったのですが、あたりが鋭くなっているのにビックリしました。
今までは、当てるだけだったのが、パパ熊(176cm)の頭上高くを飛んでいくではないですか。
どこで習ったのか、しっかりミートできるようになっていました。

野球2


この夏休みの子供たちの成長には、目を見張るものがあります。
身長も共に0.5cm程度伸びていたようです。
また、ショウは2けたの足し算、引き算と時計が読めるようになり。
マサはカタカナを少し読めるようになってきたし、算数も1けたの足し算、引き算ができるようになってきた。

野球がうまくなったのも、学習能力が伸びたのも、全て夏休みの初めに買った、中古の"パワフル実況プロ野球"効果かもしれませんね。
感謝!感謝!
スポンサーサイト
category : 子供と遊ぼう  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/16-311e96d2
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。