ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
category : スポンサー広告 

[[旨いもん]]ビールにぴったり、ダダ茶豆
つい数年前に中山美穂が、"これがビールに合うんだな"(だったっけ)と言いながら、ダダ茶豆を食べながら、ビールを飲むCMを覚えてみませんか?

先日、パパ熊の妻<モニターニャ>がこのダダ茶豆をあんけーとに答えてお礼としてプレゼントされたんです。詳細はここをクリック!!

これが、すごく甘くてビールに合うんです。

"旨い!!"

黒豆枝豆もかなりうまかったんですが、新しい発見です。

是非ビール党の方は、おためしあれ!


後、枝豆で今年旨いな~と感じたのに、もうひとつありました。

自分で作った黒豆の枝豆です。

100円ショップで種を買ってきて、プランタンに植えました。

それほど多くは取れなかったのですが、合わせて30房ほど取れました。

取ってすぐ(2時間後)に茹でて、食べました。

これが、また"旨い!!"。(だだちゃ豆の旨さとはまた違った旨さですよ・・・。)
自分で育てたからという以上に取ってすぐ食べたのが旨かった要因かも知れません。

トマトやピーマン、きゅうりなども育てて、採ったその場で、水洗いしてかじりますが、何といっても甘い!そして野菜本来の味や香りが感じられます。

皆さんも自分で野菜を育てて食べてみてください。
野菜はこんなにおいしいんだと感じることでしょう。
category : 旨いもん  comment : 0  track back : 0

thema:美味しいもの - genre:グルメ















 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/13-eabd840e
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
