ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告 

[[子供とスキンシップ]]夏に紹介すれば良かったかな??氷シャンプー
このネタは、夏に紹介しておけばよかったかも知れませんね。

パパ熊家族の子熊達は、この夏から"氷シャンプー"にはまっています。

家族みんな魚(特にお刺身)が好きなので、土日は必ず、近くのイオンの5時のタイムサービスを狙って買い物に行きます。
(今までは、5時からのタイムサービスで一部お魚が半額になっていたのですが、つい最近はタイムサービスがなくなってしまいました。残念・・・。)

その帰り、お魚が傷まないように氷のサービスをもらって帰ります。

この氷が今回紹介する"氷シャンプー"の元になります。

買い物から帰ると、子供たちは、真っ先に"氷、氷、氷の袋!!"といって、ママ熊から氷の袋を貰ってお風呂に直行。

桶に氷を入れて、パパ熊が入ってくるのを待っています。
(なんでこんなときだけ早いねん!!)

そして、子供たちの頭にお湯を掛けて、石鹸をつけてシャンプーをするのですが、儀式の始まりです。

桶の氷をひとつかみして、頭にのせて、ごしごしシャンプーしてあげるのです。

子供達は、"冷たい!!"、"ヤッバイ、ヤバい、冷え~、冷え~"と叫び声をあげながら、シャンプーされます。

パパ熊の手も感覚がなくなるくらい冷たくなってしまうのですが、子供たちが、"もっと氷、氷”と言うので、ついつい頑張ってしまいます。

今日も、お刺身を買ったので、氷を貰って帰ってきました。

当然、今日も・・・。"冷た~い"とお風呂に叫び声がこだましました。
スポンサーサイト
category : 子供とスキンシップ  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://nobubear.blog91.fc2.com/tb.php/12-e36ad7f0
trackback
プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。