ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
category : スポンサー広告 

[[日常の出来事]]パパ熊に新たな持病が・・・。
「痛い!」と足の裏に激痛が走ったのが、先週の土曜日の夕方のことでした。



先週の土曜日、微熱がでて一日中体の調子が良くなかったのです。
咳も出るし、関節痛があり、倦怠感を感じていました。

一日中、寝室で横になり、夕方くらいにリビングに行くため階段を降りようとしました。
少しよろめいた時、階段を踏み外し一段下に左足を強くおろしてしまいました。
その時です、体に激痛が走ったのです。
足の裏、特に親指の付け根あたりの少し盛り上がった部分に特に痛みが走ったのです。

その時は、「強く打ちつけただけ、でもいつもこれくらいでこんな痛みにはならないのに。」ていどに感じていました。


夜になり、体調も戻らず、ソファーで横になっていたのですが、左足の裏がだんだん痛くなっているな~と思っていました。
少し早めに布団に入り寝ることにしました。


次の日の朝、熱もまだあったので、テニスのコーチは休むことにしました。
そして、トイレに立ちあがろうと床に左足を置いたときです、何とも言えない痛みが・・・。
昨日の打ちつけたあたりからでした。
「うちみだろう。」
日曜日もゆっくりしていました。しかし足の痛みはだんだん強くなっていく。

月曜日、熱は続いているし、足の痛みは床に足をつけていない状態でも、痛い痛い。
しかし、会社には仕事が山積み、ということで、びっこを引きながらマスクをしていきました。
仕事をしていても、足は痛むし、体の倦怠感は抜けない。
その日は、いつもと違い、17時に会社を出て、帰りに病院に寄りました。
体の方は風邪と診断されました。

火曜日、朝起きると、熱はまだ続いていたが、薬を飲んだせいか倦怠感はなくなっていました。
でも、足の痛みはますますひどくなっており、床に足を着くこともできないくらいの痛みになっていました。
会社に午前休暇を取ることを連絡し、整形外科に行きました。

先生に症状を説明すると、「尿酸値は高くないか?」と聞かれました。
以前、ブログ([[日常の出来事]]ダイアモンド??の成長)で説明したとおり、結石の手術をし、今でも体に結石があり、常に尿酸値は高い状態。
「尿酸値は高いです。」と言うなり。「痛風や。少し親指の付け根の軟骨が炎症を起こしてるかもわからんが、痛風に違いないわ。」

それから、だんだん痛みは治まってきたものの完全にはとれません。

今日検査結果を聴きに病院に行くと、「結果からも痛風や。尿酸を下げる薬を飲み続けなあかん。」
と薬をもらいました。
今日から、尿酸値を下げる薬と咳喘息の治療薬を飲まないといけなくなりました。

治療頑張ります。
category : 日常の出来事  comment : 2  track back : 1

プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
