ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
category : スポンサー広告 

[[旅行記]]愛知県 伊良湖 (1日目) 昼食後~旅館に向かうまで
出発~昼食までの話はこちら

昼食後、喫茶店を出た一団は、近くの道の駅"赤羽根"に行きました。

伊良湖は、結構強い波があり、サーファーたちが多くいました。
道の駅の手洗い場で体を洗うサーファーカップルもいました。
また、道の駅には珍しく、サーフィンの店もありました。(他の道の駅にもこんなところあるのかな?)


道の駅の中の販売店で、しらすが売っていたり、このあたりの名物の大アサリが売っていたりしていました。
珍しいものに、しらすアイスがありました。お腹も一杯だったので、その場は諦めました(メタボになるのはまずいしね)。

店を出て、子熊達とともに展望台(2階ですが)に上がりました。
潮風が通ってかなり気持ち良かったです。
子熊たちは、走り回っていて、汗をかいていました。(涼しい潮風なんて子熊達には関係ないようです。)
chg_P1030379.jpg

chg_P1030380.jpg


そのあと、駅横の海岸に子熊達と駆けて行きました。

chg_SBSH0155.jpg


子熊達は、裸足になって海に入って貝殻拾いを始めました。
かなり海水も冷たくなっているのに子熊達は平気で、ズボンが濡れても"へっちゃらへっちゃら"って感じであそび続けていました。

パパ熊>「そろそろ行くでー!」
マサ  >「え~~、もうちょっと遊びたいな、にいにい」("にいにい"とはマサがショウの呼び方)

まだ、子熊達は遊びたかったみたいですが、宿に向かうことにしました。
一旦手を洗うために、道の駅の店に戻りました。

おじいちゃんがみんなにかき氷をおごってくれました。
パパ熊はビール味をもらいました。
当然アルコールは入っていないですよ(店の人に確認しました)。
たぶん、氷の上にノンアルコールビールをかけていたのでしょう。かなり水っぽかった。

そこから約40分程度走ったところが渥美半島の突端、伊良湖です。

宿の近くにある"恋路ケ浜"に立ち寄りました。

始め、"恋路ケ浜"と聞いた時、かなり静かな波が打ち寄せる、ロマンティックな砂浜かなと想像していました。
ところが、想像とは違い、"ドサー"、"バッサ、バッサ―"とかなり荒い波が打ち寄せる砂浜でした。

chg_SBSH0164.jpg


ショウ、マサが波打ち際までよって、波との追いかけっこを楽しんでいました。
そこに、おばあちゃんも参戦して、3人ではしゃいでいました。

"バババッサー"と大きな波が来たかと思うと3人が逃げる間もなく、ショウのひざ下まで波がきました。
波が引く時です、マサが波に足をすくわれこけてしまいました。そして少し流されて・・・。
おばあちゃんも足元ずぶ濡れになりながら、必死でマサの手を引き砂浜に上がってきました。

chg_SBSH0165.jpg


ショウもおばあちゃんもズボンがびしょ濡れですんだのですが、マサは、頭の先から靴の先までずぶ濡れ。
でも、これが、よくニュース報道にある、"砂浜で遊んでいた子供が波にさらわれ、父親が助けようとして一緒に溺れる"という現象なんでしょうね。
これから、"気をつけないと"っとみんなで確認しあいました。

あまりの突然の出来事に、放心状態。
いつもは、クレヨンしんちゃんのように面白いことを言うマサに声をかけても、何も反応なし。
砂浜にでて3分程度で、みんな車に帰ってきて、子熊達を着替えさせました。
着替えの間も、何も話さないマサ。いつものマサはどこに行ったのでしょう。
面白さは波にさらわれてしまったのでしょか。パパ熊は少し心配になってしまいました。

しかし、心配ご無用。
着替えが終わるといきなり、"いやーん、それほどでも~"といつものマサに戻ってくれました。
よかった、よかった。

そのまま、宿に向かうことにしました。

続きは、また報告します。

category : 旅行記  comment : 0  track back : 0

thema:旅日記 - genre:旅行


プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
