ノブ熊の子育て!ノブ熊のアウトドアライフ!毎日忙しい生活の中で、ノブ熊パパが感じたことを紹介。パパの子育てのコミュニティーになればと思ってます。
現在の閲覧者数:
welcome ノブ熊パパの子育ては豪快に行こう!! !
category : スポンサー広告 

[[旨いもん]]簡単カレーパン
パパ熊家では、ママ熊が様々な懸賞応募やサンプルモニターをしています。
(詳細はこちらのブログに)

そこで、最近モニターで来た物に、"グリコのちょい食べカレー"があります。

chg_P1030470.jpg


朝から、子熊達は「お腹すいた、お腹すいた」というので、「よっしゃまかしとけ」と早速パパ熊が「美味しいのん作ったろ!!」と作り始めました。


材料は以下の通り。
・食パン 1枚
・ピザ用とろけるチーズ 適量
・粒コショウ 適量
・パセリorバジル 適量
chg_P1030472.jpg
・ちょい食べカレー 1本

①ちょい食べカレー1本分をのせて、軽く広げます。
chg_P1030476.jpg

②カレーの上にとろけるチーズをかけます。
  ここでたっぷりとチーズをかけておくと焼けた後カレーを包みこむので食べやすいですよ。
③粒コショウとパセリorバジルをかける。
chg_P1030478.jpg

④オーブンで焼きます。

簡単!簡単!
chg_P1030481.jpg

子熊達は出来上がったら早速食べてました。
そんなに辛くないみたいで、子熊達にもちょうどいい辛さのようです。

あっという間に、ペロリと食べてしまいました。

皆さんも手軽にできるのでやってみては?



ちなみに、昼ごはんの時にマサはカレーライスが食べたいと、ご飯にかけて食べてました。
chg_P1030484.jpg

chg_P1030486.jpg

カレーを掛けるとかなりパクパク勢いよく食べてました。
chg_P1030490.jpg
category : 旨いもん  comment : 2  track back : 1

thema:美味しいもの - genre:グルメ


[[旨いもん]]さんまのお刺身!!パパ熊家みんなの好物です
秋になりましたね。

食欲の秋に、食欲の秋、食欲の秋に、食欲の秋。(どんだけ食欲やねん。)

秋には、いろんな旨いもんがありますよね。

焼きさんまに、さんまご飯、さんまの開きに、なんといってもさんまのお刺身。
(さんましかないんない(笑い))

そうそう、話は変わりますが、さんまの開きで思いだしたのですが、

♪さんまの開きに、塩振って、パッ!
♪ずんずんちゃっちゃ、ずんずんちゃっちゃ、ずんずんちゃっちゃで、ホイ!
て歌知ってますか?
マサ(子熊次男)がいきなり歌いだしたんです。
幼稚園で習ったみたいで、思わず家族で大爆笑!!
早速ネットで調べてみたら、?イワシ?ニシン?さんま?シャケ?くじら、となるみたいだということがわかりました。
マサの歌好きは後日報告(コブクロの"STAY"熱唱の3歳児!)します。乞うご期待!!

話を戻して、さんまのお刺身皆さん知ってます?

3年前くらいに、ジー爺熊が教えてくれました。

近くのイオンでさんまを買ったら、店員さんに"三枚下ろしにして、皮引いておいて"てお願いする。
その間に他の買い物をして、魚屋さんに戻ると、お刺身用のさんまが出来上がっています。
(イオンの店員さん、いつもありがとうございます。)

家は、パパ熊、ママ熊、5歳男子熊、3歳男子熊の4人家族なのですが、さんまを6匹くらいお刺身にしてもらいます。(一人1.5人前。どんだけ食うねん。ただし、パパ熊だけがメタボ直前??)

これにねぎをぶっかけ、ポン酢に一味唐辛子をたっぷり入れたたれにつけて食す。
"旨い~~!"と思わず叫んでしまいますよ。

脂がのった今のさんまがまた格別。酒に合うんですよね~これが!
子供たちは一味を入れずにどんどん食べます。あつあつのご飯にたっぷり入れて、さんま丼にして食べてます。

この時期のさんまは一匹90円~100円程度なので、お刺身にしても安い安い。

皆さんも一度ご賞味ください。
ただし、新鮮な生さんまでないとお刺身にできないので、店の人にお刺身にできるか確認してからにしてくださいね。(上記条件が整わないとお腹が痛くなりますよ。)

お店で三枚下ろし、皮引きしてもらえなくても、家でも十分できます(パパ熊もできるくらいなので)のでお試しください。

お酒好きにはたまりませんよ。是非、ご賞味ください。
category : 旨いもん  comment : 2  track back : 0

[[旨いもん]]ビールにぴったり、ダダ茶豆
つい数年前に中山美穂が、"これがビールに合うんだな"(だったっけ)と言いながら、ダダ茶豆を食べながら、ビールを飲むCMを覚えてみませんか?

先日、パパ熊の妻<モニターニャ>がこのダダ茶豆をあんけーとに答えてお礼としてプレゼントされたんです。詳細はここをクリック!!

これが、すごく甘くてビールに合うんです。

"旨い!!"

黒豆枝豆もかなりうまかったんですが、新しい発見です。

是非ビール党の方は、おためしあれ!


後、枝豆で今年旨いな~と感じたのに、もうひとつありました。

自分で作った黒豆の枝豆です。

100円ショップで種を買ってきて、プランタンに植えました。

それほど多くは取れなかったのですが、合わせて30房ほど取れました。

取ってすぐ(2時間後)に茹でて、食べました。

これが、また"旨い!!"。(だだちゃ豆の旨さとはまた違った旨さですよ・・・。)
自分で育てたからという以上に取ってすぐ食べたのが旨かった要因かも知れません。

トマトやピーマン、きゅうりなども育てて、採ったその場で、水洗いしてかじりますが、何といっても甘い!そして野菜本来の味や香りが感じられます。

皆さんも自分で野菜を育てて食べてみてください。
野菜はこんなにおいしいんだと感じることでしょう。
category : 旨いもん  comment : 0  track back : 0

thema:美味しいもの - genre:グルメ


プロフィール

ノブ熊

Author:ノブ熊
毎日遅くまで会社にいるため、小熊と遊べないパパ熊。
しかし、休みの日は、積極的に子育てしてます。

<<パパ熊>>
1970/06/06 生まれ
職業:エンジニア

<<ママ熊>>
xxxx/05/14 生まれ
別名:モニターニャ

<<ショウ>>
2003/09/12 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年長
性格:優しい、まじめ
嫌い:ジェットコースタ
    トマト

<<マサ>>
2005/10/19 生まれ
性別:男
学年:幼稚園児 年小
性格:わんぱく、わが道を行く
嫌い:なし

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
